Nikukyu clubのオーナーとスタッフの日々の呟きです


by nikukyu-kiroro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:保育園( 42 )

昨日の保育園飼い主様の・・・・・・・






昨日の保育園の写真がなかったのですが・・
レアな写真が1枚見つかりました。

じゃ~ん



f0234395_8261230.jpg



実は保育園生飼い主様の忘年会です。
来年は何人集まるのかな・・(笑)


追加の写真でした。





f0234395_1464792.jpgお店はコチラ


人気ブログランキングへ←クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←できたら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←これも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いしまっす!
[PR]
by nikukyu-kiroro | 2012-01-18 08:29 | 保育園

すごい人数のドックラン

年明け早々の初保育園!!

皆様お疲れ様でした!!

残念な事にいつも写真を撮ってくださるサンタママのカメラが入院中のため・・
&カメラマンさんもお休みで・・

私は忙しすぎた為に写真は撮れずに・・
初の試み・・


本日の参加保育園メンバーを書きあげてみることに(笑)

えっと・・・・・・・・・・・・

オンちゃん、総ちゃん、WINちゃん、ボンボ、ビリー、
チャンコ君、まりもちゃん、ハンナちゃん、ラブちゃん、マリンちゃん、ピノちゃん、ゆうちゃん
アイル君、アロー君、海斗君、エイト君、空君、モモ君、ニコラちゃん、エルちゃん、
メイプルちゃん、ブブちゃん、ココちゃん、リキ君、ランちゃん、くま吉君、マリモちゃん、
モカちゃん、王子君、ひめちゃん、ダイヤ君、サンタ君、ココちゃん、ガムちゃん、きなこちゃん
ソナちゃん、ポプラ君、マロンさん、ハヤテ君、プーちゃん、エルちゃん、メロちゃん、
チョコちゃん、クッキー君、小太郎君、ロロ君、マロちゃん、シンバ君、エルちゃん、メリーさん

以上50頭の保育園でした。

エルちゃんは3頭います。人気の名前なんだろうな~

お休みが5頭ぐらいかな?

初の50頭!!!!!!!!

保育園生を数えると100頭ぐらいの仲間がいるんだろうなと・・

NIKUKYU CLUBの保育園は現在柴犬5ヵ月未満が3頭!!
柴は10頭ぐらいいます。その他のパピーが10頭ぐらい・・
大型犬が10頭以上・・

5歳以上の子も沢山来ています。

こんなに沢山ワンちゃん同士が喧嘩をしないで遊べるのか??
疑問な方もいらっしゃると思います。
半数が訓練生だからと、&生後2~3ヵ月から見させて頂いているからです。

気になる方は毎週火曜日の9時30~ドックランを貸切でおこなっていますので
遊びにきて見てください。
お店に一度お電話の後でね!!

今回は写真がなく残念ですが、ま来週火曜日を期待していて下さい。


本日もお疲れ様でした。

ありがとうございました。




f0234395_1464792.jpgお店はコチラ


人気ブログランキングへ←クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←できたら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←これも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いしまっす!
[PR]
by nikukyu-kiroro | 2012-01-17 21:19 | 保育園

犬が犬のマッサージ??

昨年12月20日の保育園写真・・
プロのカメラマさんが撮ってくれたものをアップしますね~
あまりにも忙しく・・年を越してしまいごめんなさい・・(涙)

その中でも1番可愛い写真から・・

犬のマッサージ


f0234395_2115585.jpg



小太郎&ニコラでした。
小太郎はあまり犬は得意じゃなかったが・・
すっかり保育園でワンちゃんと遊べるようになりました・・


一部保育園生の紹介~


f0234395_2144310.jpg



f0234395_2151319.jpg



新入生の3ヵ月のマロちゃん!!
初保育園にてすでに!バトル!

f0234395_2171458.jpg



元気です!!

f0234395_2181662.jpg



お久しぶりの柴ハッちゃん!!
同じ犬種の血が騒ぐのかしら?

そしてここでも登場!!

f0234395_21103111.jpg



お決まりのこの2人!!エル&ビリーのバトルにも参加のマロちゃん!!
将来大物!!間違いなし!!


マロちゃんの撮影会の写真

f0234395_2113452.jpg



ママさん感動ですね!!パピーの写真を撮るのは大変ですからね!!
年賀状に・・・・



それでは!!

やくして!!・・・・・悪の3人トリオを・・・


f0234395_21151690.jpg



この3人は・・・
いつまでバトルを・・・・元気1番!!

続きましては・・

知らない方が見たら集団リンチ!!

f0234395_21175668.jpg



う~ん・・・
改めて見ても・・集団リンチ・・(笑)
本当に仲がいいのです・・

でも本当に仲がいいのは!!このお二人!!


f0234395_21212662.jpg



チャンコちゃん&ガムちゃんでした。


忘れてはいけない本日ラストを飾るバトル!!

ビリー&ダイア君!!

我が子のビリーが一番写真に載っているという話も・・
こやつ!むるいの犬好きのため・・・
どこにでもバトルに関しては、出没するため・・必ず写真に写っていると言うだけです・・
母恥ずかしい・・

f0234395_21265335.jpg



ハヤテ、アル、サンタ、ポプラ、マリモ、エル、リン、ダイア、
・・・まだまだお友達だらけのビリー!!
こりゃ~大変だ!!


保育園らしく自然に・・


f0234395_21333158.jpg



微笑ましいですね~

もういっちょ!!自然でいいですね~

f0234395_21353418.jpg



原田先生、生徒さん達と談話Time~  いいですね~




オラのカモが・・

オラのかもをエルちゃんが・・


f0234395_21382288.jpg



ブンブン振り回した結果・・

あんのじょう・・

こんなおちに・・・


オラのカモ!!


f0234395_21395713.jpg



見事に・・(笑)

オラのカモ・・・

このカモ本当に大人気!!
我が家の子ように買ってみましたが・・
お店にもおこうかな??

こんな高いおもちゃ・・誰が買うんだろう??

byオーナー・・


今年の保育園1月17日からとなります。
セールが終わってからね~

お店が10日までお休みの為、皆さんからずいぶんゆっくり休むのねと・・と・・
ホテル、お預のワンちゃんが昨年より多く、
お店&訓練があると、ホテルのワンちゃんが可愛そうなのと、
しっかり見てあげれない為に、お休みを頂いております。

なにとぞご理解の上宜しくお願いします。

その分・・セールの準備もしっかり頑張ります!!
明日あたり・・一部のセール品ブログに登場かも!!

ご期待して下さい。

長々とありがとうございました。



f0234395_21511227.jpg



おやすみなさい・・・





f0234395_1464792.jpgお店はコチラ


人気ブログランキングへ←クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←できたら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←これも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いしまっす!
[PR]
by nikukyu-kiroro | 2012-01-05 21:55 | 保育園

ファイッ!

今日も仲良く保育園~
さあ、いってみましょう!

f0234395_16465427.jpg

ビリーとリンちゃんの仲良し子良し・・・・
か~ら~の~・・・・
はぐはぐはぐはぐ・・・・・
かじってナンボのビリーでしたw


f0234395_1649575.jpg

お次は、陽太&アルくんの仲良し子良し・・・・
か~ら~の~・・・・
うおるぁぁぁぁ!
突発的に始まるバトルでしたw


f0234395_16513345.jpg

たまにはお勉強しましょうと言うことで・・・・
みんな仲良く大集合!
か~ら~の~・・・・
陽太「聞いてないぞぉぉぉぉぉ」
騙されて勉強してる陽太でしたw


f0234395_16544588.jpg

みんな仲良くあーそびまーしょ!
か~ら~の~・・・・
ヽ(`д´)ノワッショイワッショイ!
※おしくらまんじゅうじゃありません。




寒さに負けず元気印なワンコ達でした。


f0234395_1464792.jpgお店はコチラ


人気ブログランキングへ←クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←できたら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←これも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いしまっす!
[PR]
by nikukyu-kiroro | 2011-12-24 16:57 | 保育園

カメラマンの撮影会





以前の保育園で撮影した物です~


おなじみのパピーコーギー(リンちゃん)


f0234395_12495888.jpg




続きましては、ダックスクッキーちゃん


f0234395_12514967.jpg




続きましてチワワのピノ&ユウちゃん


f0234395_12531924.jpg




年賀状にでも・・
みなさんベストショットを撮ってもらえて良かったですね!!

来年も都築先生は月に何度か来られると思います。
ご予約はお早めに~

おまけで・・・

コーギートリオ


f0234395_12562346.jpg



ビリー大きくなったでしょ!!

保育園が終わるとお着替えして一瞬で


f0234395_12583686.jpg



寝る!!

寝る子は育つ・・・・・・



ブブちゃんからメッセージが


f0234395_13142250.jpg




ブブちゃん頑張ってダイエット成功させようね!!


そろそろブログチェックを・・・
1月11日~セール品アップしていきますよ~


では続きはまた後ほど~
訓練行ってきます~




f0234395_1464792.jpgお店はコチラ


人気ブログランキングへ←クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←できたら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←これも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いしまっす!
[PR]
by nikukyu-kiroro | 2011-12-23 13:19 | 保育園

ヨガをする犬・・??

今週の保育園の続き~

ポプラが引きこもり中・・
そんな中!!

ヨガをしている犬!!


ニコラ~!!!


f0234395_927693.jpg


体は柔らかくなりましたか??
血液サラサラに??


さ~!!このお方のバトルを!!


f0234395_9293860.jpg



サンタたじたじ~
恐るべし4ヵ月!!

そしてやはりこのお方ともバトル・・

ビリー!!!


f0234395_9342642.jpg



おてんば娘のリンちゃんでした・・・(笑)



原田先生みんなでディスク~


誰の手に???


f0234395_9364190.jpg



賞金!!お肉をかけて・・
そんなものは存在しません・・・・・


最後に総一郎さん~
あなたは本当に物を大切に・・
ボロボロになっても・・

f0234395_9414035.jpg



ボロボロにしたのは総一郎さん本人です!!
それも一瞬の出来事・・・(ハアー)



保育園は年内後2回!!
今年も後わずか・・早いものですね!

年賀状も印刷中・・
セールの準備も着々と・・

だんだん忙しく・・・


1月11日11時 
OPEN~ 巨大セール内容お見逃しなく!!

詳しくはのんびりブログ&ホームページにて~


明日は東京インターです。
愛犬ビリーを連れて行ってきます






f0234395_1464792.jpgお店はコチラ


人気ブログランキングへ←クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←できたら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←これも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いしまっす!
[PR]
by nikukyu-kiroro | 2011-12-17 09:53 | 保育園

スッキップ~黒ラブ!!




お待たせしました。水曜、木曜とちょ~忙しかった・・私・・
やっとブログを♪



今週の保育園

一発目は!!空飛ぶ黒ラブがついにスキップを???


ボンボ~!!!


f0234395_1752793.jpg



一日一回は面白いことを・・・

我が娘、オンちゃんのディスクはいずこえ???


f0234395_17581279.jpg



クッキーディスクをかみかみ・・・
母取り上げるの巻き~ 
オンちゃんのディスクなのに・・・・


やはりこのお二方!!


f0234395_1805660.jpg




ビリーにストレス発散中~


f0234395_1812987.jpg



久しぶりの保育園のサンタでした。


保育園生一部紹介~


f0234395_18202293.jpg



f0234395_1821869.jpg




みんなでお茶Time・・??


f0234395_1822365.jpg



原田先生が何頭椅子に座れるかチャレンジ中・・・(笑)

一人ご機嫌に~♪

f0234395_18242251.jpg



保育園にこんなお食事がついていたらな・・

Byマリモ


そんなものは絶対にありません!!!  By先生



明日も面白保育園写真~ご期待あれ~





f0234395_1464792.jpgお店はコチラ


人気ブログランキングへ←クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←できたら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←これも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いしまっす!
[PR]
by nikukyu-kiroro | 2011-12-15 18:29 | 保育園

やはりプロレス・・・バトル・・・

火曜日の保育園からの続き~

さ~行ってみょう!!
まずはこのお二人・・・


f0234395_8194295.jpg



永遠のライバルですね!!マリモ&ビリーでした。


小さなバトル


f0234395_821176.jpg



みんな元気もりもり!!
仲がいいこと・・・


そして・・・

ジャンピング必殺!!馬乗り!!攻撃!!


f0234395_8241544.jpg



ナイスタイミングのカメラマンさんでした(笑)



小太郎が!!!犬になった!!


お母さん良かったね!本当に1ヵ月かかりましたね・・
初めて、小太郎がドックランで母がいないのに走りました。
それも犬を追いかけて、


f0234395_828242.jpg



保育園とは色んな用途のお客様のワンちゃんが来られています。
ダイエット目的、社会性をつけたい、いろんな子に慣れたい、人に吠える、外でのオシッコ、
集団生活、クレート練習、訓練、一人のお留守番がつまらない、
書きだすときりがありません。

私は常日頃から、訓練に来られるお客様に、一番最初に言う事があります。
「ワンちゃんとどんなライフスタイルをおくりたいですか?」
すべてはここから始まります。

1歳までほとんど家の中だけで過ごしていて、急にいろんな子と遊ばせたいと・・・
よく言われます。はっきりいって犬にとってかなり過酷だと・・
多少、性格、ないし4ヵ月までの経験によってなんなりとクリアーする子もいます。

大半が幼児期の経験です。

大切な時期を見逃さないようにしてくださいね。


ダイエットと言えばこの方!!

かなり痩せてきました!!
後は飼い主様の気持ちの問題!!

f0234395_848389.jpg



やれば絶対にできます。

保育園にて沢山の刺激の中、お散歩して目指すは、ひめちゃん??
は小ぶりすぎかな・・


さてまじめな内容から一転変わって・・・

不思議なトリオ


f0234395_8524772.jpg



ソラ君も本当に頑張っていまよ!!
犬になっちゃったね!!

お母さんともちゃんと散歩で歩くんだよ!!


今回の写真はすべてカメラマン都築先生が撮って下さいました。
お疲れ様でした。
20~30枚でCD渡しでドックランのみでしたら¥2000で愛犬が撮れます。
よければドックランにて直接お話ししてみてください。


さ~お仕事Time突入~!!





f0234395_1464792.jpgお店はコチラ


人気ブログランキングへ←クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←できたら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←これも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いしまっす!
[PR]
by nikukyu-kiroro | 2011-12-08 09:04 | 保育園

イナバウァ~???

3回転ジャンプ決めました!!~ 

金メダル!!!

な!わけないよな・・・・・


f0234395_13141845.jpg



続いて二足走行???


f0234395_13152928.jpg



ただのジャンプ力でした・・(笑)


世界の名犬牧場お尻編~


f0234395_13453891.jpg




さ~犬種当てクイズ♪全問正解者には豪華・・・・どうしょうかな??



お次行ってみょう~!!

本日はサンママがお休みだった為に、プロのカメラマンさんの写真です。
都築さんお疲れ様でした。


~ベストショット~


f0234395_13504521.jpg



















軽く~一部の保育園生紹介~


f0234395_13522191.jpg



みんなボール大好き!!がしかし・・・・


f0234395_1356351.jpg




ニコラ~ウダウダ・・・・
ボールがない・・!!!


まだまだ続く~保育園でした。また明日~

さ~お店の掃除~
さ~会計しないと~
さ~年賀状書かないと~
さ~1月11日からのセールの準備しないと~
さ~ホームページのお知らせ変えないと・・~
さ~・・・あ!!!!!!

あ!と!で!・・・毎日が忙しい12月・・・




f0234395_1464792.jpgお店はコチラ


人気ブログランキングへ←クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←できたら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←これも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いしまっす!
[PR]
by nikukyu-kiroro | 2011-12-07 14:06 | 保育園

今日も元気にいってみょう!!

おはようございます♪

久しぶりのブログ・・・
知っている人はすでに(涙)そうなんんです。パソコンが開けないほど
歯が痛かったのです。

奥歯の骨の手前に膿が・・・一週間苦しみましたが!!ほぼ!!

~復活~


てな訳で元気に保育園行ってみょう~



可愛くマリモとカモ


f0234395_95330.jpg



やはり・・
次の瞬間~ いただきます~ ニマ~


f0234395_965680.jpg




今日も元気にこのお二人・・・・



f0234395_981757.jpg



勝者は???

f0234395_992153.jpg



永遠のライバル・・・友だね!!!
エルちゃん、いつまでもビリーのお友達でね❤


あれ??そういえは!!


サンタ~??



は~い


f0234395_9124154.jpg



























う~ん???
さんたではない気が・・・・


ではサンタ~!!!


f0234395_9153340.jpg



う~ん??
2枚ともエルちゃんです。
保育園の主役サンタは今日はお休み・・・

エルちゃん!!今日は頑張りました。サンタがいなくてもボールで遊べたね~



そろそろお犬様達の散歩~Time~
午後にまたまた保育園ベストショットをお送りいたしま~す❤

ご期待あれ~





f0234395_1464792.jpgお店はコチラ


人気ブログランキングへ←クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←できたら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←これも
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お願いしまっす!
[PR]
by nikukyu-kiroro | 2011-12-07 09:26 | 保育園

カテゴリ

全体
オーナーの呟き
ホテル
訓練
保育園
商品情報
トリミング
お客さん
スタッフ
ビリー
スタッフ犬
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

走れ健太!
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ninja

最新の記事

引っ越ししました。
at 2012-01-26 17:30
最悪事態発生!愛犬達&私・・
at 2012-01-25 08:44
訓練!訓練!でも遊ぶ!
at 2012-01-24 19:30
今日も寝る所がない!!!母
at 2012-01-23 18:16
モンターニャ番外編~最終章
at 2012-01-22 19:09

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧